「ニナ・リッチ(Nina Ricci)」が、新アーティスティック・ディレクターに、オランダ拠点のメンズウェアブランド「ボッター(Botter)」のデザイナーデュオ、ルシェミー・ボッターとリジー・ヘレブラーを起用。ファーストコレクションは2019年プレフォール、ランウェイデビューは2019年3月に発表する2019年秋冬コレクション。
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「ラルフ ローレン(Ralph Lauren)」のブランド誕生50周年を祝うランウエイショーが、9月7日(現地時間)、セントラルパークで開催。2018-19年秋冬シーズンのラルフ ローレン パープル レーベルと、ポロ ラルフ ローレンを軸とする2部構成のショーには、総勢150人のモデルが登場したほか、フロントロウには、デ・ニーロやスピルバーグ、アン・ハサウェイなど豪華Aセレブがずらり。
ブランド10周年を迎えた「ヴィクトリア・ベッカム(VICTORIA BECKHAM)」が、ロンドンでの10周年記念の凱旋ショーに先がけて、2008年にユルゲン・テラー撮影による「マーク・ジェイコブス」の広告キャンペーンに登場したときと同じショッピングバッグキャンペーンを再現。「VICTORIABECKHAM」の大きな紙袋から脚だけがはみ出したリバイバルイメージなど全3カットはいずれもインパクティブ!
リアーナ初のランジェリーブランド「サベージ×フェンティ」は多様性を発信したショー。モデルの中にはリアル妊婦も数名。なんとその中のひとり、スリック・ウッズがショー後のバックステージで破水! そのまま病院に搬送され、無事に出産されたという歴史的ハプニング。
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7月9日付で自身のブランドから離れたことを発表したデザイナーのオランピア・ル・タンが、「マーク ジェイコブス(Marc Jacobs)」のデザインチームに加入。ロンドン生まれパリ育ち。「シャネル(Chanel)」や「バルマン(Balmain)」などでキャリアを積み、2009年に自身のアクセサリーブランド「オランピア ル タン(Olympia Le-Tan)」を立ち上げた。ブック型クラッチバッグはブランドを象徴するアイテムとして人気を集めた。